忍者ブログ

mattari

MMD関連の呟きやらなんやら
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

利用規約_鬼滅の刃

■お知らせ
規約の変更・モデル更新のお知らせ等ある時はここかX(ツイッター)にてお知らせします。常にチェックや最新verにする必要はありませんが、重大な不具合ミス等ある場合最新verへの更新・使用お勧めする場合もあるかもなのですみません。どちらかで構いませんのでたまにチェックして頂けたら助かります。

▼モデル最新ver
(詳細・DLはこちらから)
煉獄杏寿郎隊服モデルver1.17 他衣装ver1.16
※隊服1.17はテストも兼ねて瞳孔が通常よりわずかに大きく動くようになっています。どうも使いづらい、また不具合ある等あれば遠慮なくご連絡下さい。

▼規約最終更新
2023/10/08…投稿場所にX(ツイッター)、タイッツーを追加


■規約について
この規約はモデル使用する場合の注意事項、禁止事項等を書いてあります、使用前に必ずお読みください。
また、モデルファイル内にある「使用説明書.txt」には各モデルの使用説明や注意等も書いています。こちらも合わせてお読み下さい。

※モデルによって規約が違う場合があります。
※規約は最新の規約が優先されます、又、規約は予告なく変更する場合があります。
※規約に書いてない事はやってもOKではないです。分からない事があれば聞いて下さい。

規約変更、追加部分は横に←表示

一般的な規約とは違う部分、分りにくい部分は太字下線付きにしてます。


■禁止事項
・商用利用、金銭に関わる使用
・立体出力/再配布/パスワードの漏洩/データの譲渡行為
・公序良俗に反する使用、政治的・宗教的利用
・原作者様・関係者様の迷惑となる使用
・原作やキャラクター、又は第三者を貶める表現・使用
・公式動画/画像等を使用している動画/画像への使用
・リッピング(公式ゲーム等からの抜き取り)モデルやステージ等のデータを使用している動画/画像への使用
・エロ/グロ(※1)/過度の下ネタ
・腐向け/百合/紳士向け/原作にない恋愛表現
・本来の形ではない、可笑しな見た目や動きをしている状態での使用
・モデルを別キャラへの改変、又、キャラの大幅な性格改変、キャラ崩壊(※2)
不謹慎な表現や、不快になるような表現、モデルを雑に扱う行為(※3)
SNSアイコンやアバターとしての使用(ヘッダー使用は可、ただし攻撃的な発言等多いアカウントは不可)
MMD以外のツールでの使用(※4)


(※1) 戦闘等による多少の怪我表現はかまいませんが、人体欠損、人体貫通等これはグロいな、というものは控えて下さい。
鬼滅の刃8巻にある煉獄さんの負傷シーンはどこまでOKか決めれてないので今の所控えて頂けるとありがたいです、すみません
鬼滅の刃8巻にある煉獄さんの負傷シーンは、負傷シーン用のモデルを制作予定なのでそちらをご使用下さい。現在配布しているモデルでの負傷シーン再現はすみませんがお控え下さい。

(※2) 原作からあまりにも性格が離れた場合はNG(いわゆるキャラ崩壊)
真面目なキャラ→変態化、腹黒化等。
公式スピンオフ作品ネタも上記の場合はNGです。

(※3) 無いとは思いますがキャラクターの死をギャグネタ化する等。
笑いを取る為等に理由なく暴力や攻撃表現をしたり等。(漫才で軽くツッコミ入れる等は可)

(※4)
▼使用可○
PMXEditor/MMM/モーション作成系などのMMDの補助的なツール/モデル作成ソフト(お着替え用の服、アクセサリを作る場合のみOK)/ステージあるけーる/
▼使用不可×
VRchat、スマホ系アプリなど。


【!以下は質問があったものや、個人的に苦手なので控えて頂きたい禁止事項です!】
・接触が多いモーションを使用の場合、キスや性的に見えるようなものは不可。友情や家族愛といった表現で、手を繋ぐ、抱き合う等は可。※相手モデルさんの接触に関する規約あればそちらも確認と厳守して下さい。
・スカートや袴、着物の中を覗くようなカメラ、下半身ばかりを移すようなカメラ
・腰振りメインの動画が個人的にちょっと苦手です、振り付けの一部とかは大丈夫ですが、動画の大半がそれだったりというのは控えて頂けたらありがたいです、すみません…



■改造について
〇ウェイト/演算などの修正
〇全体の大きさ変更、等身や多少の体型変更
×原型から見た目が大きく離れた改造
×このモデルの衣装やパーツ(一部のみも不可)を他モデルへ流用・改造
×他キャラクターへの改変
×他制作者様の同キャラモデルと首すげ変え
×男性モデルの女体化、女性モデルの男体化


■お着替えについて
※以下の内容をよく読み、規約の範囲内でお願いします。又、配布されている物をお借りする場合そちらの規約も確認と、規約厳守でお願いします。

▼可能な事
〇衣装を自作して着せ替え
〇獣耳しっぽつけたりとか
〇着せ替え衣装として配布されている衣装に着せ替え

お借りした衣装に着せ替え時、大体でいいので体格合わせて下さると嬉しいですが、難しかったりすると思うんで無理はしなくても大丈夫です。

▼不可
×布面積が極端に少ない衣装に着せ替え
×裸への改造、又は裸に近い(裸に見える)格好へのモデル改造・着せ替え
×女装等の特殊なお着替え
×敵キャラクター衣装に着せ替え、及び敵キャラのカラーにテクスチャ変更等

※又、鬼化のようなお着替え等もお控え下さい。
※見る人を選ぶ様な特殊なお着替えについては控えるか、よく分らない場合は聞いて下さい。


■モーフやモデルの仕様について
・ファイルに同梱している「使用説明書.txt」の方に書いてあるので、この規約と合わせて必ずお読みください。


■その他
動画の投稿はニコニコ動画/X(twitter)/youtube、タイッツー内でお願いします(目の届かない範囲に行ってしまうのが不安な為)その際、クレジットもしくは投稿記事に名前の記載をお願いします。
・クレジットはyucoでも湯子でもお好きな方でどうぞ。コンテンツツリーは任意ですがしてもらえたらやったー!と見に行かせてもらう事もあります。


ここまで読んで下さってありがとうございます。色々と扱いにくい部分が多々あるかもなモデルですが、規約の範囲内で遊んで頂けたら嬉しいです。

---
不具合、質問などあればモデルファイル内にある連絡先.txt記載の連絡先、または@Yu99201329までお気軽にどうぞ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
yuco
性別:
非公開

最新コメント

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © mattari : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]