忍者ブログ

mattari

MMD関連の呟きやらなんやら
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 動画のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘祭~


に参加してました。時間なくて凄い短い感じですがそれなりにトレスがんばったよ・・・!モーション職人さんてほんと凄いなあと改めて思いました・・・ファア・・・!
ほんとは他にもトレスして作ってみたい動画とかあったんですけど・・・まあ間に合わないだろうなと・・・トレスだけにしておきました・・・いつか出来たらいいですね・・・

そもそも当初は第一回戦闘祭の投稿終了間際に作りかけてた御館様との殴り合いモーションをやろうと思ったんですけども~まあ色々とアレで(・・・)、別の短めなのにしようと。
という訳で大好きな無印のあのシーンを・・・トレスしきれてないですが・・・orz
本家がほんとかっこいい&好き過ぎて・・・難しいですね_(:3」∠)_

これだけでも短いので追加で幸村の挑発モーションもトレスして。トレスする参考動画をどうしても見つけれなくて、ゲームプレイしてスマホで録画したのをPCに撮りこんでトレスしました・・・。
あとになって参考動画見つけたけども・・・まあいいのです、・・・!(・ω・)

挑発モーションならいけるかな~と思ってそっと配布も置いてます。
一応配布前に色々調整しときましたが、それっぽく見えればいいな、な程度です。

冒頭の武田軍のモーションは、幸村と御館様はそんな動いてなくてちゃんとトレスしたのは佐助くらいなんですが、肝心の佐助モーションは納得いかんので配布はできそうにないです・・・
もうちょいマシにして自分用に使えるぐらいにはしたいなーとは思いますが・・・いつか・・・


とりあえずやる事終わったので、あとはゆっくり戦闘祭を堪能しつつ、他の作業をしようと思います~(´ω`)
PR

まっするる!



そいやまっする動画うpしました。
なんとなく8月中にうpする予定でうpも出来る状態だったんですが諸事情で過ぎて…まあいいよね!
冒頭をカットしてシンプルな武田軍PV風にするべきかどうか悩んだんですが、全ては画面バリーンをやりたいが為に…!
普段使わないMMEとかも使えて凄い楽しかったです、画面バリーンもっと派手にしてもよかったかな…調節上手くいかん…orz

あとAZ助さん2.0verデビュー今更ですがしました。ほんと今更感ですな…w
実は初期助さんもひっそり忍んで貰ってますw 使っても構わないとのお言葉にひっそり甘えて…初期助さんも使わなくなるのもったいない!って位大好きなので…´▽`エヘヘ

ジャバジャバ主従




再upしました、
動画コメ凄い嬉しくて・・・ほんとありがとうございます(´;ω;`)


しかしうpった後で最後らへんのカメラ切り替え時に簡易ブラーつけるはずが忘れてたり、
武器アクセ表示ミスで突然現れた武器を旦那が使ったりて事に気付きましたスミマセンorz

き、きっと旦那は武器召喚出来る程度の能力を持ってるんだ!ナニソレカッコイイ!
という事にしておk)3`).;スミマセ


あと最近動画でチャレンジした事と反省点書くのサボってたので書いてみる(`・ω・´)
という名のただグダグダ書いてるだけなので追記にたたんでおきますー。




真田主従でジャバジャバ



うpしましたー、
コメにも書いてますがPC不調の為途中から固定カメラですがすいませ…
MME切っても動作が重い為まともにカメラつけれず…orz
多分PC不調もだけど、ノパソなのと自分の部屋クーラーないので夏の暑さもあるんだと思います・・・扇風機やらガンガンつけたり暑くない夜中に作業したりとかはしてるんですけども・・・

カメラ付けるの好きだし、新しいPC手に入って環境が良くなったら又ちゃんとやりたいなとは思ってるんですが・・・。
今のパソコの状態かなりやばくて、もう寿命なんだろうなとは思うんですが、いつ動かなくなるか冷や冷やしながら電源つけるたびドキドキしとります、今のうちにうpれるものはうpしておこうかと、あともう一つほぼ完成してるものがあるのでそれをうpったらMMDは暫く休んだ方がいいかななんて思ってます、PCの為に…

新しいPC今すぐほしい気持ちはあるんですが、まだ予定が分らないのでもどかしい、多分まだ当分は無理そうです(´;ω;)
とりあえずHDDは購入したので、データのバックアップを今からやっていきたいと思います。

めもめも




◆3作目
やってみたかった事:ダンス以外の演出(ストーリーっぽいもの、モデル動かかす)・場面に合わせて演出切り替える・Aviutlの機能使ってみる、とか。
予定してなかったけどやった事:モーショントレスのような物(剣劇部分)・メタセコでステージ作りのようなもの(最後の中華っぽいやつ)

以下、作るにあたって振り返ってみたこととかぐだぐだと。長いので追記に収納!


× CLOSE

プロフィール

HN:
yuco
性別:
非公開

最新コメント

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © mattari : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]