忍者ブログ

mattari

MMD関連の呟きやらなんやら
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だ!瀬戸内だ!


モデル:オッティーさん、つるかめさん ステージ:バトーキンさん、ussyさん
MME:ビームマンP/そぼろさん/おたもんさん/くるりんぽんさん

今まで水面エフェクト、読み込めても波があらぶってまともに使えなくて諦めてたんですが、



こちらのverは使えるようになってたので、嬉しくて早速瀬戸内トリオに海行って貰いました^^
水面エフェクト使いたくても使えなかったので、ものそい嬉しいです…これで出来なかった表現も出来る・・・!!

そいや元就様、鎧を材質モーフで消せる様に改造させてもらってるんですが、水面エフェクト読み込んだら、


みたいにモーフで消した鎧が映ってて、ああこれがMMEによってうつっちゃうってやつか・・と、
MMEタブでMME反映のONOF出来るかな?と色々いじってみた結果



モデルをサブセット展開したあと、UnderObjectsRTと、UnderDepthRTのタブの、MME反映させたくない部分(ここだと袖鎧)のチェックを外す→OK
で水面に映ってた鎧が消えました!(・▽・)ノ

おお、簡単じゃないか・・・!他のMMEもこの方法でいけるんかな?個別にやらんといけんのがちょっとめんどいくらいかな?でもまあ問題ない!

忘れないようにメモメモ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
yuco
性別:
非公開

最新コメント

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © mattari : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]