忍者ブログ

mattari

MMD関連の呟きやらなんやら
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 静画・スクショ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モデル・アクセサリMME:
牛丼さん・ussyさん・ビームマンPさん

大好きな曲で頭にあるイメージをちょろっとMMDでやってみたら、一人でウオオオ!!ってなってましたウオオオオ!
お借りしてる曲と素材がいいからなんですが、はあ、暫くうっとりループ。
質感系MMEはあらかた形が出来てから、なのですっぴん状態ですみませぬ・・・!

こっちやりたい気持ちがモリモリ出てきたのはいいんですがその前にやりかけのを完成させねばなので・・・
もう大分前から8~9割方出来てはいるので・・・
ただ小ネタを入れるかどうか迷ってて、いやもう十分ネタは入ってるんですけど^p^ww
前置き長くなるからかえって入れん方がいいかなあ、うーむ。

どちらもこの夏にうpりたいなあと思ってるんですけども・・・_ノ乙(.ン、)_
PR

石田主従(って呼ぶのかしら)





モデル:黒鬼さん モーション:srsさん

左近がイケメェェンすぎて・・・/// 三成もかっこいいしたまらんですな!
カッコイイモーションお借りして背中合わせで踊ってもらって再生してひたすら惚れ惚れしてますた。カッコイイ!背中合わせたまらん!!
必殺!MME鏡面と画面フチ暗くするだけで更にオシャレカッコイイ雰囲気になりますな!
今回シェーダー系?の質感MMEを使ってみた、そのままモデルに装備させただけだからか、顔の影が深く出るのや白っぽく表示されるとこがあって、やっぱ部分ごとに調整していかなきゃなんですかねえ・・・
パネルライトやポイントライトで顔に光あてたりはしてるんですけれども。

リアル系にするにはやっぱシェーダー系がかかせないのかなー?と色々試したいのも有りますが、
割とMME無しのそのまま、アニメっぽい色見も好きなので、あんまやりすぎたくないなーって気持ちもあるんですが。
結果、あんま変わってなくね?な感じにいつもなる^o^ Aviutlで色と濃さ調整したりとかあるある・・・

質感については表情つけの次に苦手というかよく分らんなー、な感じです。
ちょっとずつ勉強していきたいなとは思いますが。


追記はかっちょいい石田主従をパシャパシャスクショったのです。固定カメラだけどそれでもカッコいいよ・・・´///`



無題



モデル:TETAさんAZさん

動画の最後に使おうかと思ってたけど没ってた物。折角なのでこっちに。
天孤仮面がどこに行ったのかとかって全然気付かない幸村がイイと思います(・ω・)

蒼紅イェイ☆ミ


幸村&筆頭モデル@TETAさん

別の作業するつもりだったのに、いつの間にか表情追加したり表示枠編集をして気がついたら何か色々脱線してた。な、何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

てな感じで脱線しまくってたんですが楽しかったです、っていう
元々は御館様にウィンクしてもらいたい!→メタセコでつついてPMDEで編集しようとするが案の定色々上手くいかなくて、結局こちらの動画様↓


を参考に1分もかからず出来たっていう・・・今までのメタセコでの苦労は一体・・・という位簡単にあっさりいけました。既存モデルの表情編集とかはPMDAでの方が楽そうですね。

以下ぐだぐだと。

\元就様ー!/



Model:毛利元就/オッティーさん

もう春ネタはupしたから暫くゆっくりするぞーと思ってたんですが素敵な曲とモーションに出会って思わず何か凄い勢いで作ってますた…
元就様でってのありそうだから幸村~とも思ったんだけども、やっぱり元就のイメージがあって、聞いた瞬間ブワッと頭の中でこういう感じに演出したい!っていうのが広がって…
Aviutlの機能色々使ってみたいとか、ここはこう動かしたいなーとか色々もう頭の中で固まってるんだけども、
それを全部実行しようとすると何か凄い時間かかりそうで…/(^O^)\オタタ
とりあえずモーションを元就様用でに大体修正して、カメラぐるぐる回してました。

シーン別ステージ読み込んでないのにカメラ回してたので何か後でステージ読み込む時に嫌な予感はするんですが…分かってるんですけどもつい…カメラ楽しいんだZE…

自分基本武田軍所属足軽な感じですが、こうやってるとついうっかり毛利軍に入信…もとい入りそうになりますな…! 凄く…捨て駒の気分で作業してます…笑

うp出来るかは分かんないですが、まあ出来無ければ来年位に出来ればいいなーて感じで。
出来たら今年だといいんですけどもううん…orz

とりまもう一区切りつけて終わります^^

× CLOSE

プロフィール

HN:
yuco
性別:
非公開

最新コメント

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © mattari : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]