アオリ角度が駄目で気になってひたすらポリポリしてました。
一からポリし直して違うポリ割にしてみたり色々試したんですが元のポリを修正でなんとかなり・・・ました、多分。
左が修正前の、真下から見た時のアゴ部分の角度が浅いせいもあってアオリになった時に何か輪郭が四角く・・・orz
アゴの角度も前よりつけて、正面から見た時も少し逆三角気味にして、アオリ時にも中心に向かってシュッとしたラインに・・・なった・・・と思いたい_(:3」∠)_
アゴの形も三角形にするか、そのまま耳根元までいくぽり割にするか、両方試してみたんですが後者の方が自然な感じがしたのでそっちで・・・
これでアオリ角度クリアできただろうか・・・!と思って試しにMMDで前に気になった部分のモーション&カメラで確認
・・・(´ω`) ?
あんまり変らないような気がする/(^ω^)\
え、でもメタセコ上では前よりよくなった・・・よね・・・?リアル系エフェクトとかつけたら分かるかな・・・あ、裏表ラバーズモーション&カメラ結構アオリ角度多いからちょっと確認後でしてみよう・・・
サブマスの時も散々アオリ角度で悩んだけどほんとアオリ角度難しいですね・・・うぇぇい・・・・o)))....rz
まあとりあえずひと段落ついたと思うのでそろそろ次の作業に行きたいかな~と
顔パーツいじりたいとこもあるけど気になりだしたらキリがないので先に素体と服つくりたい~
早くちゃんと動かしたいなあ(´ω`)