昨日はひたすら修正しても修正しても上手くいかなくてやり直しという事をひたすらやってて、滅入ってたんですが
今日は少しわかったような気がしないでもない・・・
フカン角度から見た感じが気に入らんかったんですが こう…のっぺりしてて不気味で泣きそうになってた/(^o^)\
目、頬のライン全体的に同じようなラインだったからというのが分ったような…今更ですが
頬はでっぱってるイメージだけど、その下は割とシュッと角度がつくんですねなるほど。
実際のモデルさんのポリ見てても自分の頭の中の思い込みがあったみたいでおそろしや・・・
あと多分嫌な影出したくないとか、リアル系じゃなくてデフォ気味だから角度あんまつけん方がいいかなーとか思ってました。
一回リアル系の顔をがっつり作ってみて、どうなってんのか感覚つかむのがいいかもなーとか、
色々ぐぐってたら絵描き講座とかタメになるのもあって、こういうの見るのも勉強になるなあと。
立体感覚まじで分らんので(特に顔の造形)、顔のマネキンとか人体フィギュア手に入れてみたらいいかなあとか、
粘土で実際こねてやってみると分りやすいかもなあとかも色々考えてましたが。
まだまだなので又色々いじってこねこねしてみまする…資料として本や講座、実際のフィギュアとかやっぱ色々勉強したほうがいいんだろうなあ…
難しいけどちょっとずつでも進めていけたらなあと思います。
よしね る !\(^o^)/
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