忍者ブログ

mattari

MMD関連の呟きやらなんやら
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • なんかつくったり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題


Motion:脳漿炸裂ガール/さわ様
Model:Midnight様 Stage:はせこ様
MME:そぼろ様/針金P様/舞力介入P様/おたもん様/ミーフォ茜様/

二人モーションで躍らせたいなーと思ったけど居ないので兎繋がりでカズマに一緒に遊んでもらってました(・ω・)
いつかシシドとかと一緒に躍らせたい…とか夢を見てみる…でも作るのめんどそうモフモフ…だ、誰か…

園長はあれから体型がやっぱ気になってうんうんと唸りながらひたすら調整して、その後は細かい造形とか気になるとこをひたすら直してました。服のシワとか靴底の角度とかちまちまと…ちまちま…ぶっちゃけパッと見進んでないよ!(´▽`)
何気にマフラーと耳を演算で動かせるようにはしてます、テスト状態ですけど。マフラーはいい感じにひらひらしてて嬉しいです。でもこんな長くないので作りなおしですけどネ!(´ω`)ゴフウ…

というか最初はとにかく早く動かしたい気持ちが強いからガーっと勢いでいけるけど、修正作業がほんと進まない…でも今気になるとこちゃんと直さないとなーと…
にんじん+ホルダー直してるけど、それが終わったらそろそろいい加減マフラーの形状作り直して、あと手袋もやっぱもうちょっと大きいのがいいかな…
それから耳とか頭部とかフサフサの修正…かな?

あ、あとマントと帽子と2巻の時かけてたにんじん収納?するベルト??みたいなん作らなければ…

(´ω`)

そろそろちゃんと完成させて遊びたい・・あんま長引くと嫌になったり放置するからそろそろ…そろそろ…_ノ乙(.ン、)_
PR

0205現在


大分形出来上がってきた、ぞー_ノ乙(.ン、)_

マフラーはとりま適当にUV展開している・・・どうせ後で直さなきゃいけないからいいんだ今はこれで…(´ω`)
今日は人参と人参ホルダーをちまちま作ってました。
人参は葉っぱを複数枚にしてボリューム出そうかと思ったんですが、
もしかして・・・葉っぱに演算入れた方がいい??→複数バラバラに動くより一枚で動く方が見栄えいいかな…?
とか思ったり・・・原作見ると複数枚で描かれてるのあんま無くて葉っぱ一枚?一塊?な感じで描かれてるからそっちの方がいいかなーとか…

物理演算はまともにいじった事ないのでマフラーも初期位置これでいいのか正直分からんです・・・足らした方がいいのかな…?まあまたその時に試行錯誤したらいいか…

あと残りのパーツはマントと帽子位ですかね。
つってもまだ人参+ホルダーも途中だし体のポリ割り見直しと腕や指の長さ調整もしなきゃなんですけども…
そして服や装飾が終わったら顔をちゃんと形作らないと・・・フサフサ部分と、口周りのモーフ考えたポリ割直し…

とりあえず顔以外をなんとか完成させたいです・・・
造形出来たらとりあえずウェイト塗って動かして大丈夫そうならUV展開かな~・・・そうしないとポリ割り色々変えた後で展開しなおしもめんどいかなと・・・

とりあえず寝ますうおおおお

えんちょおお




園長に人参を差し上げて踊って頂いたら楽しそうだったので思わず・・・思わず・・・

以下ぐだぐだどうでもいい話と現在の状況。


ちょいちょい

やっとサブマスの新しい体作ろうとしてるんですが、なんかやっぱり顔が気に入らなくて、気分転換に久しぶりに檎ちゃんつついてました。
アオリ角度は問題あるんだけど、他角度はやっぱこっちのが好きなんだよなーと思いつつ、輪郭をぽちぽちと修正。
正面から見て、顔が少し太って下膨れ気味だったのをとりあえず正面からX軸でシュッと修正、その他角度微調整。
どうもメタセコだと影がつくから気が付きにくい(痩せて見える)みたいで、PMXEにもってくと、なんか顔太ってる・・・てよくなります・・・気をつけよう(ノд`)

あとナナメから見た時に頬骨の位置が・・・と言うか頬骨がちゃんと出てなくてのっぺりだったのを、頬骨部分のでっぱり出して、目尻もZ軸方向に少し出したりして修正修正。



分かりずらいけど、修正前の頬骨出てないのやっぱおかしいですね。


で、頬から下の下膨れ解消と頬のでっぱり出したのでアオリも前よりマシになった・・・はず・・・はず・・・

あんまり出したくないけどビフォーアフター。もっとアオリきつい角度だと修正前はもう酷くてお見せできない・・・

サブマスもこのアオリ角度が中々倒せなくて四苦八苦しておりました・・・
アオリ角度修正OK!→他の(主にナナメ)角度が駄目になるので修正→アオリ角度が駄目になry
のループから抜け出せない地獄・・・o))....rz

今回檎ちゃんはそんないじってないんですが大分いい感じになった(たぶん)気がするので、檎ちゃんの顔を原型にサブマスの顔も作り直そうかなーとかとか・・・

今サブマス優先で直したいのだけど、時間できたらまた檎ちゃんもいじりたい・・・(・ω・)

無題


髪型と耳は又後で直すけど口内も作ってよっしゃ頭部大体できたぞ~!次身体いけるかな・・・と思ったんですけどもテストでMMDで見てみるけども顔がなんか気に入らないというか・・・可愛くない・・・前の方が良かった気もするな~とかとか・・・

眉毛の位置と口の形少し変え&横幅広げただけなんですけども~・・・
原作は口がおっきいから修正したんだけどもうーん・・・口小さい方が好みかなあとか・・・まあモーフで口端広げるモーフとかで対応すれば問題ないんですが。欲を言うならどっちも納得いく形にしたいのはあるよね的な・・・
あと髪型モッサリし過ぎたかな・・・髪型のせいかなんか顔がでかく見える・・・もっとシュッっとしようかな・・・あと襟足はやっぱりも少し長くした方がいいですね。

原作よりではないのでどうせならもう自分の好みに作っていこうかな~とも思ってます・・・誰おまになりそうな気もしますが・・・今の時点で誰おm・・・ゲフン・・・!

モーフで表情つけたらマシに見えるかなあ・・・口内も作ったし犬歯がいい感じに見えるように作りたい・・・

とりま今日はここまでにしとこう・・・ねむい・・・

---
0902

エディタて試しにモミアゲ?部分の横幅縮小してみた

大分良くなったんじゃなかろうか・・・?横にモサーとし過ぎてたみたいですね・・・耳後ろのボリュームはこれでいいとして・・・でも真上から見ると頭の形が綺麗な円ではなくボコボコした感じになるんですよね・・・まあ真上から取る事も無いし帽子もあるからいいか・・・正面が一番大事ですもんね・・・!

髪型もやっぱ色々修正せねば・・・構造どうなってるのか、どうすればいいのかに悩む・・・髪ほんと難しいい・・・orz

顔パーツは前のほうがいいのか悩むところだけど、とりあえず眉を原作みたくも少し太くして、アイライン色も変えて~と一通りやってみようと思います(`・ω・)

× CLOSE

プロフィール

HN:
yuco
性別:
非公開

最新コメント

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © mattari : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]